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更新日:2014年3月19日

利用者満足度調査結果【平成24年度実施分】

札幌市コールセンターのサービスについて、利用者満足度調査を実施しています。平成24年度は、1週間の調査を2回実施しました。

質問内容

札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点いただけますでしょうか。

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

調査結果

 

1回目

2回目

年度計

実施月

平成24年9月

平成25年2月

 

調査期間内問合せ件数

2,646件

3,138件

5,784件

回答数(回答率)

263件(9.9%)

277件(8.8%)

540件(9.3%)

平均点

9.45点

9.37点

9.41点

8点以上の割合

93.54%

93.50%

93.52%

点数分布

点数

10点

9点

8点

7点

6点

5点

4点

3点

2点

1点

0点

1回目(件数)

197件

24件

25件

4件

8件

4件

0件

1件

0件

0件

0件

263件

2回目(件数)

204件

18件

37件

10件

0件

4件

0件

2件

1件

0件

1件

277件

年度計(件数)

401件

42件

62件

14件

8件

8件

0件

3件

1件

0件

1件

540件

平成24年度市民満足度調査点数分布

10点をいただいた方からの主なコメント

  • (スマートフォンなどで調べることもできるが、)
    (区役所に行くよりも、)
    (高齢なので、)
    電話で聞けるのは安心です。助かります。
  • 土日も開いていると思わなかったので助かりました。
  • 朝早くから夜遅くまで案内しているので安心して利用できます。
  • 大変便利で親切だと思います。
  • いつも的確な案内をしてもらっていますので安心して利用できます。
  • インターネットの利用ができない人にとってはとても助かります。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からのご意見

  • フリーダイヤルでないことが不満。(10点をいただいた方からも同じ意見がありました。)
  • 認知度が低い。もっと周知すべき。(10点をいただいた方からも同じ意見がありました。)
  • コールセンター設置はあたりまえ。
  • 1か所ですべて済まなかったので。
  • 前回利用時に誤った案内を受けました。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165