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更新日:2013年11月20日

利用者満足度調査結果【平成23年度実施分】

札幌市コールセンターのサービスについて、利用者満足度調査を実施しています。平成23年度は1週間の調査を2回実施しました。

質問内容

札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点いただけますでしょうか。

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

調査結果

 

1回目

2回目

実施月 平成23年9月 平成24年3月

調査期間内問合せ件数

3,079件

2,494件

回答数(回答率)

430件(14%)

291件(12%)

平均点

9.46点

9.36点

年間合計

 

調査期間内の問い合わせ件数

5,573件

回答数

721件

回答率

12.94%

平均点

9.42点

8点以上の割合

93.48%

点数分布

点数

10点

9点

8点

7点

6点

5点

4点

3点

2点

1点

0点

件数

531件

42件

101件

28件

5件

14件

0件

0件

0件

0件

0件

manzoku23

10点をいただいた方からの主なコメント

  • 簡単な事でも聞く所があるのは助かります。
  • 年中無休で遅い時間まで問い合わせできるのがよいです。
  • パソコンが使えないので大助かり。もっと周知があればなおいい。
  • 混んでいますね。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からのご意見

  • 初めてコールセンターを知ったので、コールセンターの業務内容等がよくわからない。
  • もっと周知すべき。
  • 私はそんなに必要としていません。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165