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更新日:2013年11月20日

利用者満足度調査結果【平成22年度実施分】

利用者満足度調査は、これまで2週間の調査を原則年2回実施してきましたが、平成22年度の調査より、1週間の調査を年4回行うことといたしました。

質問内容

札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点いただけますでしょうか。

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

調査結果

 

1回目

2回目

3回目

4回目

実施月 平成22年5月 平成22年8月 平成22年12月 平成23年2-3月

調査期間内問合せ件数

1,440件

1,393件

1,287件

1,790件

回答数(回答率)

236件(16%)

515件(37%)

384件(30%)

670件(37%)

平均点

9.40点

9.28点

9.35点

9.24点

年間合計

 

調査期間内の問い合わせ件数

5,910件

回答数

1,805件

回答率

30.5%

平均点

9.30点

8点以上の割合

92.1%

点数分布

点数

10点

9点

8点

7点

6点

5点

4点

3点

2点

1点

0点

件数

1,256件

148件

259件

62件

22件

42件

3件

7件

2件

2件

2件

manzoku22

10点をいただいた方からの主なコメント

  • どこに聞けばよいかわからない時、助かります。
  • コールセンターがあるのはいいと思います。もっと周知した方が良い。
  • 電話が繋がらない時がある。回線を増やしてほしい。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からのご意見

  • 結局担当部署にかけなおしになった。もっとコールセンターで回答できるようにしてほしい。
  • コールセンターがあることを知らなかった。周知不足だと思う。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165