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更新日:2013年11月20日

利用者満足度調査結果【平成21年(2009年)8月実施分】

調査期間内問い合わせ件数:3,282件、回答数:1170件(回答率36%)

質問内容

札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点いただけますでしょうか。

10点838件、9点81件、8点145件、7点38件、6点18件、5点41件、4点0件、3点4件、2点2件、1点2件、0点1件

利用者満足度調査結果円グラフ

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

10点をいただいた方の主なコメント

  • 大変感じのいい応対でわかりやすかったです。
  • 電話が繋がりにくい点を改善してほしいが、行政サービスを一本化して案内してもらえるのは大変ありがたい。
  • わかりやすかったです。これからもわかりやすい説明をお願いします。
  • 年中無休で遅くまで対応していうというのは、働いている人間にとって助かります。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からのご意見

  • 過去何度か電話したが、結局はかけなおしになった。最初から担当にかけるほうがいい。
  • 対応は問題ないのですが、つながりにくかったので回線を増やしてほしいです。
  • 市のコールセンターの存在を知らなかったので、告知不足だと思います。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165