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更新日:2013年11月20日

利用者満足度調査結果【平成19年(2007年)4月実施分】

調査期間内問い合わせ件数:2,948件、回答数:1,092件(回答率37%)

質問内容

札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点いただけますでしょうか。

10点836件、9点103件、8点108件、7点30件、6点3件、5点10件、4点1件、3点0件、2件1件、1点0件、0点0件

利用者満足度調査結果円グラフ

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

10点をいただいた方の主なコメント

  • いつも利用させていただいています。どこに行くにも的確な行き方を教えてもらっています。友人にも交通機関だけでなく、札幌市のことを聞けることがあると宣伝しています。公的なところだったら、土・日・祝とお休みなので、聞きたいときに聞けないからとって便利だと思います。110点です。
  • 何回か利用しています。便利なので番号も控えています。
  • お友達からコールセンターの番号を聞いて、東京から来たばかりなので大変助かります。
  • 休日や夜間もやっていて、とても助かります。ここの番号でないだろう問い合わせに対しても、一生懸命調べて答えてくれるところがいいです。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からのご意見

  • 問い合わせをするのに市役所に電話をしてつながらないため、コールセンターに掛けてくださいというメッセージになったので、使い勝手が悪い。もっと広くPRすべきである。
  • 札幌市のことだから、調べずに即答すべき。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165