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更新日:2016年1月13日

サービス目標

札幌市コールセンターでは、以下の目標を設定して、サービスの向上を図っています。

コールセンター応答率 

【目標】・・・コールセンター応答率 85.0%以上

【実績】・・・コールセンター応答率 88.7%(平成26年度実績より)

札幌市コールセンターでは、ご利用される皆さまからのお電話の繋がりやすさを確保するため、入電へ対する応答率を85.0%以上に設定しております。
※繁忙期などの期間につきましては、一時的にお電話が繋がりにくくなる場合がございます。

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1件当たり平均通話時間(保留時間含む) 

【目標】・・・1件当たり平均通話時間 4分以内(保留時間含む)

【実績】・・・1件当たり平均通話時間 3分03秒、平均保留時間 26秒(平成26年度実績より)

札幌市コールセンターでは、ご利用される皆さまからのお問い合わせに対する回答をお探しする間の保留時間も含めて、4分以内で回答を差し上げるようにし、お待たせいたしません。

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利用者満足度 

【目標】・・・10点満点評価の平均点 9.4点以上

10点満点評価で8点以上の割合 80%以上

【実績】・・・10点満点評価の平均点 9.46点

10点満点評価で8点以上の割合 96.13%(平成26年度実績より)

札幌市コールセンターでは、ご利用いただく皆さまに対して年間2回程度、10点満点評価で満足度調査を行っています。
利用者満足度調査の結果については、ホームページ上に公開するとともに、コールセンターのさらなるサービスアップに役立てていきます。