• ホーム
  • 手続き・暮らしの情報
  • 区によくある質問
  • 行事予定
  • 施設案内

ホーム > まちづくり > 花のまちづくり応援事業 > 厚別区フラワーガーデニングコンテスト2017 > みんなのガーデニングコンテスト-受賞作品(平成20年度)

ここから本文です。

更新日:2017年5月1日

みんなのガーデニングコンテスト-受賞作品(平成20年度)

平成20年度厚別区「みんなのガーデニングコンテスト」の受賞作品は次のとおりです。

【各賞の内容】
◆区民選考賞:平成20年7月22日~8月4日に区役所ロビーで行った区民投票において、部門ごとに最も得票の多かった作品に贈られる賞です
◆審査委員会賞:市民や専門家の方などで構成した審査委員会で選んだ作品に贈られる賞です
◆区長賞:文字通り、区長のガーデニングに対する熱い“思い”で選んだ作品に贈られる賞です

区民選考賞

区民選考賞(お庭部門)

<お庭部門>
受賞者:栗山 裕三子さん(厚別中央地区在住)

<作品の総評>
緑の木々の中で、クレマチスと都忘れの青が目に鮮やかですね。
庭全体のコンセプトもよく考えられており、発想・アイデアが素晴らしいと思います。

 

区民選考賞(プチ・ガーデニング部門)

<プチ・ガーデニング部門>
受賞者:牧野 節子さん(もみじ台地区在住)

<作品の総評>
風が強い地域では鉢植えの管理は大変だと思いますが、よくお手入れされていますね。
せっかくのマイホームですから、地植えにも挑戦してみましょう。

審査委員会賞

審査委員会賞(お庭部門)

<お庭部門>
受賞者:今田 順子さん(もみじ台地区在住)

<作品の総評>
おんこ、松などの大きな木を主体に、全体の調和が取れていますね。地植えの草花も、種類が豊富でバランスが良いと思います。
どこかにポイントを置くと、更に素晴らしい庭になるのではないでしょうか。

 

審査委員会賞(プチ・ガーデニング部門)

<プチ・ガーデニング部門>
受賞者:杉田 吉一さん(厚別中央地区在住)

<作品の総評>
もみじを背景にして色合い、高低差を工夫しており、季節を楽しんでいる様子に好感が持てます。
鉢の雰囲気を統一したことで、しっとりとした自然な感じに仕上がっていますね。

区長賞

区長賞(お庭部門)

<お庭部門>
受賞者:松村 栄子さん(青葉地区在住)
<作品の総評>
コンパクトな庭の中で芝生、鉢植え、地植えの花がバランスよく配置されており、花作りを楽しんでいる様子が伝わってきます。
芝生は管理が大変ですが、もう少し手入れをすると周りの花も引き立つでしょう。

 

審査委員会賞(プチ・ガーデニング部門)

<プチ・ガーデニング>
受賞者:佐藤 美代子さん(厚別西地区在住)
<作品の総評>
フェンスを利用して、限られたスペースを有効に使っていますね。
様々な種類の花や小物を使っていて色合いのバランスも良く、見る人を楽しませる工夫が感じられます。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市厚別区市民部地域振興課

〒004-8612 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-2

電話番号:011-895-2442