• ホーム
  • 手続き・暮らしの情報
  • 区によくある質問
  • 行事予定
  • 施設案内

ホーム > 区の紹介 > 厚別区誕生30周年特設ページ > 厚別区誕生30周年記念ロゴマーク

ここから本文です。

更新日:2019年1月31日

厚別区誕生30周年記念ロゴマーク

ロゴマークの制作

厚別区役所では、30周年という記念すべき節目の年を区民の皆さんとともに祝い、地域との一体感をより一層深めていく機会にしたいと考え、これを記念するロゴマークを作成しました。
ロゴマークは、札幌市立大学デザイン学部に協力を依頼し、学生の皆さんから応募のあった23作品の中から、厚別区誕生30周年記念事業検討委員会の選考により決定しました。

ロゴマーク

表彰式の様子

表彰式の風景
(写真左 石井桃子さん、写真右 浅野厚別区長)

採用作品について

優秀者

札幌市立大学デザイン学部人間空間デザインコース3年
石井桃子(いしい・ももこ)さん

コンセプト

親しみやすく、視認性の良いマークとなるようにデザイン。厚別区の皆さんが厚別区を誇らしく思うように、区キャラクターのピカットくんが誇らしげに厚別区を抱えています。
今後の厚別区が、人々の思い出として残るような、にぎわいに溢れ魅力ある区になることを願いデザインしました。

使用要綱とダウンロードデータ

ロゴマークは、厚別区誕生30周年を祝い、盛り上げ、PRすることを目的に使用するもので、この目的に使用するものであれば、基本的にどなたでも使用することができます。
使用に当たっては使用届が必要となります。詳しくは、厚別区誕生30周年記念ロゴマーク使用要綱をご確認ください。

ダウンロードデータはこちら

フルカラー

モノクロ

白抜き

ロゴマーク(JPG:715KB)

ロゴマーク モノクロ(JPG:628KB)

ロゴマーク 白抜き(JPG:654KB)

※AI形式のデータが必要な場合は、お手数ですが下記までお問い合わせください。
※白抜きのデータの背景色は自由です。(ただし、白以外。)

ロゴマークを利用しませんか?

厚別区30周年をお祝いし、ともに盛り上げていただける企業・団体等を募集しています。
イベントのポスターやチラシ、商品や商品の包装等、幅広くご使用いただけます。
詳しくは、チラシまたは下記までお問い合わせください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市厚別区市民部地域振興課

〒004-8612 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-2

電話番号:011-895-2442

ファクス番号:011-895-5930